特定非営利活動法人 次世代サポート

平成20年度の主な活動内容

Il Castellino イル・カステリーノ (育児談話室)

Il Castellinoとは、イタリヤ語で子どもの城という意味。次世代サポートの活動会員が中心となって、川崎市新百合ヶ丘駅近辺、川崎駅近辺、及び杉並区で定期的に開催している育児談話室です。
活動会員は皆、子育て経験者で、潟tァミリー・サポートにおいて子育て支援の経験を豊かに重ね、ベビーシッターの指導に当たってきた人たちです。保育士や幼稚園・小学校の先生、栄養士などの資格を持っている人や心理の専門家もいます。
肩の力を抜いて、もっと自分らしく子育てを楽しめるように、「発想の転換」をキーワードに、様々な年代層の「お母さん」たちでアイディアを出し合い、学びあっています。食育、遊び、伝統文化、眠り、しつけ、早期教育など、毎回テーマを設けて、集まった方たちと情報交換をしながら親睦を深め、育児を楽しむ工夫を探しています。どなたでもご参加いただけます。お子様とご一緒に、お気軽にお立ち寄りください。お申し込み、お問い合わせ、は事務局までお願いいたします。開催日の1週間前までにお申し込みください。定員になり次第締め切らせていただきます。

平成20年度の活動内容

4月 麻生市民交流館イベント
   「ビバ! かがやく子どもたち」に参加
●日時:2008年4月13日(日) 10:00〜12:00 終了
 場所:川崎市麻生市民交流館 しらゆり (小田急線新百合ヶ丘駅徒歩5分)
●持ち物:必要に応じてお子様のオムツや着替え、飲み物など