2016 年度「子どもの育ちと関わり方」~川崎市すくらむ21 ファミリーほっとサロン 

活動報告

「ファミリーほっとサロン」の様子をお伝えします

□2016年10月6日(木) 「子どもの育ちと関わり方」

今日も初めての親子さんがたくさん遊びに来てくれました。
2歳さんはお気に入りのおもちゃで遊びに夢中でしたが、テントを出すと、
組み立てる前に潜ってご機嫌です。
お母様が組み立てを手伝ってくださいました。

企画 「子どもの育ちと関わり方」
お話の前に講師スタッフが、紙皿で作った楽しい知育おもちゃに皆びっくり!!
つぎはお母様のお膝に座って、車になったり船になったりして動くと、
皆大喜びでした。
企画のお話になると、皆さん真剣に聞いてくださり、頷いたり、はぁっ!としたり。
子育ての自信になれば幸いです。
質問の時間も取りました。
何人かのお母様が相談され、スタッフがお答えしました。

次回は10月10日(月・祝)
~パパとママと赤ちゃんのための~「はじめてのクラシック」
ファミリーほっとサロン始まって以来の、週末イベント企画第1弾です。
小さいお子さんからご家族皆様で楽しめるコンサートです!
入場料無料、どうぞ皆様でお越しください!

改めましてスタッフ一同、心よりお礼を申し上げますと共に、
たくさんの笑顔をくれたお子さんたちの健やかなご成長を
心よりお祈りいたしております。

次世代サポートスタッフ一同

コメント

タイトルとURLをコピーしました