2015 年度「ありのままのママ」~川崎市すくらむ21 ファミリーほっとサロン

活動報告

「ファミリーほっとサロン」の様子をお伝えします

□9月3日(木)「ありのままのママ」

10時前から来てくださった親子さんや、初めての親子さんなどで、ミニ企画が始まる頃にはたくさんの遊び声で、賑やかになりました。


今日は1歳さん以上のお子さんが多く、遊び方に個性があって、見ているスタッフはニコニコ顔です。

ミニ企画:「ありのままのママ」
乳児さんグループ、1歳さん以上グループに分けて講師スタッフがママたちとお話しました。


・・・その前にお子さんたちに「ねずみがチュウー」をしました。
どんどん増えてくるねずみにびっくり!・・


内容は・・好きなもの?趣味は?してみたいことは?・・等々今の自分を少しだけ見つめていただきました。そんなお話の中からいろいろな質問や相談があり、集団の中であるいは個人的に講師スタッフがヒント!になるようなお話をしました。


来月のミニ企画のために、みなさんのストレス度や原因を少しだけ
お聞きしました。ほとんどのお母様のストレスの原因は、「○○!!」・・・?

次回10月1日 ミニ企画「パパできるかな?」です。
どうぞストレス発散してください!

改めましてスタッフ一同、心よりお礼を申し上げますと共に、たくさんの笑顔をくれたお子さんたちの健やかなご成長を心よりお祈りいたしております。

次世代サポートスタッフ一同

コメント

タイトルとURLをコピーしました