2015 年度「ひなまつり」~川崎市すくらむ21 ファミリーほっとサロン

活動報告

「ファミリーほっとサロン」の様子をお伝えします

□3月3日(木)「ひなまつり」

本年度最後のほっとサロン、今日は早くからサロンが賑わいました。初めての親子さんがいらしても、サロンの先輩お母さま達が気軽に声をかけてくださるので 、すぐに楽し気な会話が始まり、お子さんたちも物怖じせず、すぐに遊びだしていました。押し車の順番もちゃんと守れていました。

ミニ企画「ひなまつり」
スタッフが包装紙や紙袋などで作った大きな紙雛を貼り、折り紙や、こけしのひな人形を飾って、手遊び唄を歌い楽しみました。「トントン~♪」の動物バージョンはみんなすぐに覚えて、上手にできました。


大きな紙雛は、お子さんと一緒に写真が撮れるようにしてありましたので2歳さんたちがいいお顔で、写真を撮っていました。
ひなまつりのお祝い?にお子さんたちにはぬりえ、お母さまにはバラを持ち帰っていただきました。
お母さま達からの笑顔のお声と、優しい微笑みをスタッフ一同ありがたくいただきました。

本年度もサロンに集うお母さまとお子さんたちが、ほっとひと時、楽しく 過ごせる サロンであるよう、スタッフ一同 心がけてまいりました。そして、この1年、私たちスタッフもまた、皆さまの笑顔に包まれて、とても充実した時間を過ごさせていただきましたこと、心より感謝申し上げます。
皆さま、どうもありがとうございました。

改めましてスタッフ一同、心よりお礼を申し上げますと共に、たくさんの笑顔をくれたお子さんたちの健やかなご成長を心よりお祈りいたしております。

次世代サポートスタッフ一同

コメント

タイトルとURLをコピーしました