2016 年「パパもいっしょにつくってあそぼう」~川崎市すくらむ21 ファミリーほっとサロン

活動報告

「ファミリーほっとサロン」の様子をお伝えします

□2016年11月3日(木) 「パパもいっしょにつくってあそぼう」

今日は祭日でしたが、ファミリーほっとサロンには7組の親子さんが
遊びに来てくれました。パパも一緒に!
パパたちに木製汽車セットをレールから組立てていただきました。
お子さんたちは汽車を長く繋げて走らせてご機嫌でした。
ボールプールでもたくさんの遊びをしました。

企画「パパもいっしょに作って遊ぼう」
新聞紙を使って遊びました。新聞紙でも色々遊べます。
穴を開けていないいないばあっ!・・洋服にもなりますね。
メインイベントはテント作り!!
パパもママも頑張って大小様々なテントができました。
お子さんが入れる立派なテントもできました。
最後は小さくちぎって、紙吹雪!お子さんたちは大興奮でした。

次回は12月1日(木)「ハッピー・クリスマス」
ちょっと早めのクリスマスを楽しみましょう。
お待ちしています。

改めましてスタッフ一同、心よりお礼を申し上げますと共に、
たくさんの笑顔をくれたお子さんたちの健やかなご成長を
心よりお祈りいたしております。

次世代サポートスタッフ一同

コメント

タイトルとURLをコピーしました