2016 年度「星に願いを」~川崎市すくらむ21 ファミリーほっとサロン

活動報告

「ファミリーほっとサロン」の様子をお伝えします

□2016 年7月7日(木)「星に願いを」

今年度初めてのほっとさろん
名称も、「ファミリーほっとサロン」になりました。
「サロン再開待ってました。」「サロンが始まって良かった。」
「ホームページをチェックしていました。」とたくさんの親子さんが待っていてくれました。

4か月ぶりにお会いするお子さんたち。懐かしく、またその成長にびっくりです。今日は3か月のお子さんも遊びに来てくれました。

企画 「星に願いを」
キラキラ星・七夕の歌や手遊びをして楽しみました。
紙皿を使った七夕飾りを作りました。
好きな色の織姫・彦星や笹などを飾り付け短冊を付けて完成。
お子さんたちも星のシールをペタン。
素敵な七夕飾りが出来ました。

8月は盆踊り+リトミック「ぼんおどリトミック」身体を動かせる服でいらしてくださいね。
お待ちしてます。

改めましてスタッフ一同、心よりお礼を申し上げますと共に、たくさんの笑顔をくれたお子さんたちの健やかなご成長を心よりお祈りいたしております。

次世代サポートスタッフ一同

コメント

タイトルとURLをコピーしました