2015 年度「伝承遊び」~川崎市すくらむ21 ファミリーほっとサロン

活動報告

「ファミリーほっとサロン」の様子をお伝えします

□1月7日(木)「伝承遊び」

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も昨年に引き続きまして、どうぞよろしくお願いいたします。
今年最初のほっとサロン、今日は13組の参加でした。

もう顔なじみ?なのでお子さんたちはニコニコ顔で目当てのおもちゃにすたすた。ボールプールに寝転んでご機嫌、お友達を載せて押し車をよいしょ!みんな楽しそう。

ミニ企画 「伝承遊び」
0歳児さんを輪の中に・・かごめかごめ、手を繋いでくるくる。
かにさん歩きのお子さんたち笑っています。はないちもんめも行ったり来たりが面白くて笑いが止まりません。お手玉、こま、けんだまにお母様たちが挑戦。【昔やったときのこつ】を思い出したお母様、こまが回り「やった!」と嬉しそう。周りのお母様たちから拍手が!「楽しかったです。」の声をいただきました。

次回 2月4日 ミニ企画「親子で歌って踊ろう!」
音楽に乗って、みんなでノリノリに遊びませんか?
プロの先生による生演奏に合わせて、親子で楽しく踊りましょう!!
皆様のご参加をお待ちしています

改めましてスタッフ一同、心よりお礼を申し上げますと共に、たくさんの笑顔をくれたお子さんたちの健やかなご成長を心よりお祈りいたしております。

次世代サポートスタッフ一同

コメント

タイトルとURLをコピーしました