2015 年度「親子で歌って踊ろう!」~川崎市すくらむ21 ファミリーほっとサロン

活動報告

「ファミリーほっとサロン」の様子をお伝えします

□2月4日(木)「親子で歌って踊ろう!」

0、1歳さんだけの参加でした。ゆったり、まったり?とした時間の流れでした。
2か月(数日で3か月)のベビーのところにスタッフが入れ替わりにお顔を見に…そのたびにニコッと微笑んでくれます!あちこちでお母さま達の育児座談会が?できています。

ミニ企画「親子で歌って踊ろう!」
1歳さん用に内容を少し変更して、簡単な動きにしたり、ゆっくりとしたリズムにしたり…。


お母さま達もよく知っている手遊びから、身体全体を使って伸びたり、床を這ったり。スタッフが頭に小鳥、たぬきのお面を付けて、森の音楽家の振りを付けて動くと、その姿に釘付けに!!みんな楽しそうでした。
でも、スタッフがワニ!になって這ってみんなのところに行ったときは、「怖い」とお母さまにしがみついています。怖がらせてごめんなさい!!

次回 3月3日 ミニ企画「ひなまつり」
今期最後のサロンです。皆さまのご参加をお待ちしています。

改めましてスタッフ一同、心よりお礼を申し上げますと共に、たくさんの笑顔をくれたお子さんたちの健やかなご成長を心よりお祈りいたしております。

次世代サポートスタッフ一同

コメント

タイトルとURLをコピーしました